2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田声メイトのはじめっくさん

http://www.iq01.jp/blg/archives/002588.html ちなみに俺は宇多田ヒカルさんに喋り声が似ているそうなのですけども おれも!おれも似てるって言われるよ!!! そして骨格は全然似てないと思ってたけど、去年のライブビデオ*1見たら意外と似てるんじゃない…

おれの町・松戸

松戸でこんなオタクっぽいイベントが!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-04071023-jijp-soci.view-001 参加者らは明治期のレトロな服装に身を包んだウエートレスに給仕され、歴史のロマンに思いをはせた。 絶対別のコトに思いをはせていると思…

新しいアイスクリーム屋の名前

コールドストーンクリーマリーだって。 http://www.coldstonecreamery.co.jp/ 英語版のサイトのメニューを見ると、ケーキが混ざったりしてるぞ。 アイスかショートケーキか迷ってるときにはちょうどいいかも!(よくある) でも六本木ヒルズなら行きたくない…

明日発売の

愛の体験スペシャルDXのおれのページでは、女性向けストリップ集団「紅薔薇座」http://baraco.fc2web.com/のあづさ圭さんにインタビューしてます。 とても面白いお話が聞けていい漫画になったような気がするので興味のある方は読んでみて下さい。 なお、例に…

メランコリー

ドラゴンボールの天下一武道会にチチが出場したときあったじゃん。 あのときチチは「匿名希望」っていう名前で出ていて、まだ幼かった私は意味が分からず 匿名が苗字で希望が名前だと思っていたよ。 それだけ。ただそれだけのこと。

季節感のないウンゲラ学園〜水着におきがえ篇その2

季節感のないウンゲラ学園〜水着におきがえ篇その1

今日は待ちに待った水泳の授業。学年が混在してるのにはツッコミっこなしよ。

おまんまんまん!!

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20051027#p4 堂本さんのところでこんなものがあることを知ったよ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051024k0000e040011000c.html ニヤリ。

ナースのお仕事見た。

最近、益岡徹がかっこよく見えて仕方ない。 男の趣味が変わったかなぁ(;´Д`)

ご近所物語

お昼ご飯を買いに出たらうちの前の路地裏を抜けたところですげー見た顔のおじさんが歩いてると思ったら下関マグロさんだった(;´Д`)*1すっぴんだったせいかまったく気づいてもらえなかったので泣きながらさぼてんでヒレかつ丼を買ったよ。 *1:http://nkm.amds…

夏の終わりの豚角煮

昨日の日記のhaikyoさんのコメントで思い出した。 豚の角煮をこないだ作ったのでそのレシピを載せておきます。 材料 豚バラブロック 大根 しょうが ねぎ(青い部分) 調味料 しょうゆ はちみつ みりん 塩 コショウ ごま油 1)フライパンに少量のごま油をひき…

たけくまさんのところで

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html >A) 元絵を下に敷いてトレースして描く >B) 元絵を隣において描く >C) 元絵を思い出しながら描く > >の3つは分けて考えるべきではないでしょうか?どうでしょうね? 非常に目のいいマ…

つーか仕事机の上が

ものみの塔の小冊子とかスピリチュアルコンベンションのチラシとかで物々しい雰囲気を醸し出しているよ。これから彼氏の家族が来るのに!!(;´Д`)

鼻をかみまくりながら仕事してたらものみが来た

「目ざめよ!」っていう小冊子を差し出してこちらの様子をうかがった後に、おずおずと正機関誌らしい「ものみの塔」の小冊子を見せた内気な彼に萌えた。 初めて読んだんだけど、歯磨きの仕方とか中国茶の楽しみ方とか、結構実用情報も充実してるんだなぁ。そ…

くもりガラスの向こうは風の街って唄ってるおじさんは私の失踪したお父さんに似てるよ

喘息の発作が出てもなお煙草を吸う私は正真正銘の屑人間

ウンゲラ学園事件ぼ その3

「偽地蔵ちゃん気をつけて」

ウンゲラ学園事件ぼ

ウンゲラ学園事件ぼ その2

増量

ログインしたらいつのまにかはてなポイントが増えててびっくりした! くれた人ありがとうございます!!っていうか使い道とかよく分からないっていうかそれ以前にはてなの使い方が分かってませんがとにかくありがとう!!

心配をよそに

本業はきちんとこなしておりますぷ! てゆーか、久々に絵を描くことで喜んでもらった。小学校の頃はよく、クラスの子たちに「描いてー」とか言われてヘンな目がキラキラしたやつとか描いてたけど。私が今描いてる漫画は、多分みんな絵を見て喜んでるわけじゃ…

マジマジ、マジでヒマじゃないんだってば

追加。 各キャラ設定 地蔵…ウンゲラ学園1年生。普段は大人しく涙もろいが、自分の納得いかないことが起きると相手の学年などお構いなしに激昂するため、上級生は対応に苦慮し同級生はハラハラドキドキしながら見ている。やっぱり猫が好き。 堂本…ウンゲラ学…

おれはヒマじゃないんだ本当だよ

現実逃避でこんなのを描いてしまった。 各キャラ設定 偽地蔵…ウンゲラ学園1年生。校内で起こる揉め事はすべてチェックしなければ気がすまない。一見ニヒルな印象を与えるが実は寂しがり屋の甘えん坊。朝、レゲエを聴きながらシャワーを浴びるのが日課。 ばる…

単身ディズニー

ひとりでディズニーランドって変ですか? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005091700020.htm 漫画家のさとうみゆきさんが「ひとりでマザー牧場バーベキュー」とか「ひとりで遊園地」に行くとゆうネタを思い出した。 利枝子はひとりで台湾に…

コーチ、あたし……

寝不足でフラフラしてて階段から転げ落ちて全身が痛いのでもう描けません(;_q)

萌えがあれば生きていける

今日は色んな萌えを見つけたよ。 打ち合わせに明学に行こうと、戸塚で乗ったタクシーの女性運転手さん。 見たところ30代半ばくらいで、ほわほわっとした声とダッシュボードにちりばめられたキティちゃんやらプーさんのマスコット……。髪型は聖子ちゃんカット…

もてないっしゅ!!

「モナティッシュ運動」を「モテナイッシュ運動」と読み間違えて モテない女子高生が延々と卓球のラケットで素振りして「シュッ、シュッ!」と呼吸しながら 自分の不幸な境遇を払拭しようと頑張る運動だと思っていたよ(;´Д`)

これは使える!顔文字2005

おなかがーすいたーぷぷー。 全然関係ないけど、新しい顔文字考えた*1。 (`八´)アイヤー これは、結構汎用性が高くて、例えば秦の始皇帝にもなる。 ____ IIII (`八´) 始皇帝です。 あと、ナマズにもなる。 e(`八´)э なます!! 来年で26になるのに、なに…

おれの細かい仕事が功を奏するとき

今年の京都は紅葉が危ういらしいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000013-kyt-l26 「モミジはほかの樹木と比べて特にデリケート。猛暑の影響からか、ここ10年ほどは枝枯れを起こすなど様子がおかしく、色づきも良くない傾向にある」…

アンテナってな

アンテナにURLを追加しようとしてブックマークにブログのトップを追加してしまった。 いまいち使い方が分かってない。私。大丈夫か。

おげげげげ

頑張ってラフを詳細に描きすぎて疲れた。 まだ前半4ページですよ。 微妙に画力がアップしたような気がしますが私の下品(げぼん)漫画では生かせません。 もうこうなったらどれだけ細かい絵が描けるかとかに挑戦して最終的には米粒に4コマ漫画描いたりして…