2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のご近所情報

伊豆みやげのニューサマーオレンジゼリー(600円)をお隣さんにあげたら 佐藤錦になって返ってきたよ(;´Д`)「粒が揃ってないから安いのよー」とかゆってたけど! 高いやろ!! しかも今日「好きならもっと食べて」と更にもう1パック……差し上げ合戦またもや敗…

昨日のロナウジーニョ情報

先日お伝えしたようにユニフォームの着こなしがだらしないジーニョ。 とうとうジーニョのお母さんは痺れを切らし、ドイツのジーニョに電話した。 「ジーニョ、裾はちゃんとズボンの中に入れなさい!」 「分かったよママ、裾はズボンの中に入れるよ」 しかし…

イニシャルはO.A

うちに謎のフリーペーパーが送本されてきた。 「TOKYO EXIT」とゆうやつなのだが、編集長が漫画ナックルズで書いてたライターの高木さんなのでその関係だろう。この雑誌、コンセプトがいまいちよく分からない感じなのだが、怪しい雑誌の定番であるイニシャル…

主婦の午前

こないだ愛の体験スペシャルDXでホストツアーやってたライターの新崎ももさんが昨日「こたえてちょーだい!」に出てた。ちょううらやましい! おれも川合俊一の隣でダメ男とか悲惨な半生とかについて語りたい!! つーか本当に毎日「こたえてちょーだい!」…

きもいおばさん

つーか、W杯見てて思ったんだけど、ロナウジーニョってカッコいいってゆうか可愛いよね。ブラジル人女性までもがブサメン扱いしてるらしいんだけど、あのセゾンカードのCMとかヤバイよ。ストリートチルドレンっぷりにキュンとなっちゃうよ。いや、ストリート…

ゆるやかに

ふじおがうちに来てから、掃除とか洗濯とか布団干しとか換気とかエアーウォッシュ置いたりとか朝早く起きたりとかそういった一般に「当たり前だけど大切なこと」と思われていることがどうして大切なのか分かった。我ながら遅い!

新たな動きが

そういえば前ゆってた同窓会掲示板なのだが、人を思いやることについての議論は「座禅をする」という結論で一応落ち着き、それと同時に「本名を出したほうが男らしいから皆も本名出して書き込もうぜ」という提案がなされている。ネット上の匿名性に関する云…

ニュータイプのデブ

今日神保町駅のホームで立ちながらニュータイプを読み耽るデブを見た。 デブはご多分に漏れずデイパックを背負い、「涼宮ハルヒ」のページを全開にして熟読していた。 こんな光景は出来過ぎだと思ったおれは、何かのドッキリかと周囲を見回したがカメラの類…

泣いた。

昨夜、突然具合が悪くなって熱測ったら37℃あった。 こりゃ大変(おれ低体温世代)と思って首にタオル巻いて靴下履いてぜーぜーしてたらふじおが近づいてきた。 「おかあちゃん、大丈夫?」 と言わんばかりの顔で足元に擦り寄ってきたかと見えたが、次の瞬間…