2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス発見

以前「プリ通」について書いたけど http://d.hatena.ne.jp/doller/20060725/1153790437 昨日、駅でモノホンのプリ通OLを目撃した!! ワンピーススタイルだったんだけど、会社に着ていっても問題ないシンプルなデザインのワンピース(白)に ロマ系の白ヒー…

セツナ!

ケツの割れ目の上の方がさ、なんかかさぶたみたいなガサガサした手触りで気持ち悪かったので、どうなってるか同居人に見てもらったら「なんか塩みたいのがついてる。汚いものを見てしまった。すごくブルーになった」って言われて、こっちのほうがよっぽどブ…

でっかい男になってかえってこい!

叱る時やってはいけない10か条 http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20060821B/ こんなんバカ丁寧に守ってたらスケールのデカイ子供が育たない気がする。 ヒステリックに怒ってる母親とか見るのは嫌だけど、理不尽さは必要だとおもう。

わたくしの権利は

仕事してて、なんかふじおのシッコ臭がするなぁと思ってたら、どうやら私の穿いているジーンズから漂っている模様。 衛生的にそして快適にフローラルに生活する権利をふじおに奪われた!!

おれもおれも

つい敬称で呼んでしまうキャラ http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-496.html 月影先生が入ってないよ! あと亜弓さんも!! わとさんとかもそうだよね(読んでないけど)。ワトソン君も。 追記。高橋留美子の漫画には多そう。 追記2。わとさんとワト…

しかし、おれたちは鬼ババを内包している

坂東さんが猫を殺しておるとゆっているそうです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html 上のURL先を見たときに、おれが思い出したのは石垣りんさんの「シジミ」とゆう有名な詩。 夜中に目をさました。ゆうべ買ったシジミたちが 台所のすみ…

どるちゃん最新情報

薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20060822/1156242277 という未映子さんと吉田アミさん(50音順)のトークイベントが開催されるそうです(詳細上)。 2006/9/18(月・祝)開場18:30/開演19:00 ¥1,500(1ドリ…

セレブ目撃談

昨日、銀座を歩いてたらセレブがいた。 セレブはブランド店貸切でお買い物してて 店の外にはテレビクルーやらマスコミやら野次馬がわんさかいて 店の中を覗いたら白人のスーツ着たおっさんが外を警戒するよな目で睨んで おれは少し離れたところで煙草を吸っ…

うんこのちから

以前、ハウス「ウコンの力」のCMについて書いたけど http://d.hatena.ne.jp/doller/20050817/1124271959 今やってるCMがまたもやおれの心をかき乱す!! 何が問題なのかって歌詞だよ、あの歌詞。 夏には〜夏の******〜♪ 付き合い、お誘い、多いからぁ…

真相

と思ったらFAX壊れそうになったし! ファック!! ってそういう意味かよ!!!

丁寧でも嫌

今FAXが来たんだけど通常「ファックスさせて頂きます」の部分が「ファックさせて頂きます」ってなってるんだけどどうゆうこと? させて頂きます、ゆうてもイヤよ。しかも紙詰まるし。そういう意味かよ。

気になる女列伝

ジョンベネちゃん殺害の容疑者が逮捕されたね! 事件発生当時からおれの心を掴んで離さないジョンベネちゃん。 幼児とは思えない完成しきった顔立ちが不自然なところとか夜尿症が治らないところとか美少女コンテストの胡散臭さとか、もう、なんでか知らんが…

風邪か

もしくは台風が近づいてるからか重ダルい。

風の谷の

いい大人が半ズボンとは http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/14773/ 偏見を承知で言うが、半ズボン野郎の顔をしみじみと見ると、どいつもこいつも仕事ができそうにない感じがしてならない。そういえば、未成年者に対する淫行で芸能界を追…

風呂が壊れた。

風呂が壊れた。

「ゆれる」を観てきた。

暑い中、利枝子と渋谷まで観に行ってきたよ。当然行こうと言い出したのは利枝子。 つーか始まる前に「これって『誰も知らない』の是枝監督が絡んでるのよねー」とか「監督の西川美和ちゃんって若いのよ。アンタとかわんないわよ。監督なのに美和ちゃんって感…

姉妹都市はホワイトホース市

バンダイミュージアム閉館 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000123-mailo-l12 「観光の目玉」を失う松戸市はショックを受けている。 残されたのはボックスヒルのみ、と。観光都市として1mmのみりょくもない松戸市が大好きです!! つーか矢切…

傷つくことに慣れて

女性が言われてショックな言葉 http://beauty.oricon.co.jp/news/20060721_03.html 「デブ」「毛深い」「白髪」「ニキビ」系統のことは幼少より(保育園の頃から白髪がいっぱいある)散々言われて交際男性はおろか初対面の人から何を言われてもアルカイック…

そういえばさ

用便の際、うんこの一部がやたら硬くて、肛門を守ろうとしてるのかオートレースのコーナリングみたいに重心を傾けてうんこしてることってあるよね。さっきの私みたいに。

THE BON DANCE SONG

好きな盆踊りソングランキング http://www.oricon.co.jp/news/ranking/29396/#rk 新松戸音頭が入ってない!!(当然だが) つーか盆踊りソングって。なんかすごい言葉だなとおもた。 ところで私の一番好きな盆踊りソングは新松戸音頭ではなく炭坑節なのです…

結局のところ

NHKの「美の壺セレクション」を見た。 「美の壺」 http://www.nhk.or.jp/tsubo/ 昨夜は8本一挙放送だったんだけどちゃんと見たのは「円空と木喰」だけ。 円空といえば真作も贋作も多いことで有名だけど、おれは木喰のほうは全然知らなかった。 木喰(もくじ…