2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめに入ったら終わり

ある文章を読んで「おじさん、まとめに入ったら終わりなんだぜ」って思った。 成功してるひとは成功した時点で自分の軌跡を総括してみたりするわけだけど、それって実はかなり慎重にしなければならないんじゃないか。 40や50そこらで「○○○○全仕事」みたいな…

というわけで

原稿オタワ(^O^)/イラストとネームがのこっておる。

時代はまわる

駅で見かけた女子高生のカバンに「ライオンちゃん」(ごきげんようのあれ)のマスコットがついてて、「あ、ライオンちゃんやー」とつぶやこうとした瞬間にそれがライオンちゃんではなくタカアンドトシのタカのポロシャツのライオンだと気づいた。ああ。

すべては等しく無価値で

小学生当時の姿しか思い浮かばない友達の妹が、介護の仕事で毎日片道二時間の土地へ通っていると聞いた。 中学生のとき一緒に稲中キャラの真似をして遊んでて校長室前の掃除係から左遷された友達が、疲れた顔で「そんなことすっかり忘れてた」と言った。 「…

ぉぅぇる優遇されすぎ!

ぉぅぇる生活ラク! 超ラク! なにこれこんなに楽チンで給料もらえて有給あって保険入れておまけに健康診断まで受けられるのかよ! 超優遇じゃん! 「お昼休みは45分しかないんだけど〜」って、そんだけあれば十分だし! おれ10分で飯食っちゃうから時間余っ…