2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1210402167 ろくに回答を見ないでゆう。 人権は人間が勝手に言い出したもんなので、くじら権もくじらが勝手に言い出せば「ある」ことになるんじゃないの? つーか、人権が人間以外の生き物…

かけらまたひとつ

母がこの本について話していた。 あらすじは以下。 ママに怒鳴られたペンギンのぼくが、バラバラになってとんでいっちゃうのである。あたまはうちゅうに、おなかはうみに、つばさはジャングル…そして足だけになってしまう。しかし、途方にくれるぼくのかけら…

ウンゲラ学園中等部!〜教育実習生は電波の香り

えー忙しいんだけど描いてしまいました。 苦情はid:orange-strangeさんが受けつけるそうです(´ー`)y-~~ 元ネタは以下らへん。 http://d.hatena.ne.jp/ju-ki/comment?date=20070204#c http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20070212

軋む世界と歯車なわたし

一晩中、考えていた。 人との関わりは歯車みたいなものでわたしという歯車は、ある箇所では誰かと噛み合い、他の箇所では別の誰かと噛み合う。 歯車の配置は決まっていて、それぞれの持ち場でそれぞれの働きをし、総体として世界を動かしている、と。 例えば…

周回遅れもいいとこなわけで

『拝啓、父上様』のせいで今さら倉本總ドラマにハマり出しているわけで。 再放送でやってた『優しい時間』も素晴らしい。 なんだろう、今時のドラマにはないたっぷりとした間、しつこくない台詞……やたらと時間軸をずらしたりしないのもいい。 そして何より二…

嫌いなヤツは大抵自分と似てるヤツ

テレビを観ていて「うわ、こいつブッサイク」と思う芸能人は大抵、自分と顔が似てたりするわけだけど、そういうことって皆あるのかな。おれの場合はMISONOと青木さやかがそういう枠。 一方、似ててもそんなに気にならない人もいる。夏川りみとか、宮里藍ちゃ…