2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オナカスキニコフ

最近、朝5時頃腹が減って目が覚める。夕飯後に間食しなくなったからかな。 つうわけで今朝はコンビニで食パンを買って、ゆで卵を作りタルタルにしてきゅうりのスライスと一緒に挟んで食ったよ。うまかった。ランチパックたまごでもいいような気がしたけど、…

川沿いの桜となぞの川柳

夜、帰宅した旦那と近所のおしゃれ定食屋で揚げ物をしこたま食ったあと(旦那が唐揚げ頼んでるのになぜか竜田揚げ定食を頼んだ)、これまた近所の川沿いの道を桜を見ながら歩いた。ら、川の柵んとこに小学生の俳句というか川柳がたくさん貼ってあった。 それ…

ハイクをやってみて

へたなひとが自由に描く絵がすきだ。構図とか配色とか無視で、いきあたりばったりな線たちは、いつもおれに新鮮な驚きを与えてくれる。 大学のときミニコミを作っていたのだけど、手書きのミニコミなくせに字や絵がへたな男子とかがいて、おれはそういうひと…

うけいれがたいものをうけいれることについて

その構造が複雑であるほど生態系は壊れにくい、とゆう話があるけども、人間社会においても同様のことが言えるとおもう。 もし世の中にひとつの常識、論理、宗教、哲学を信奉する人間しかいなかったらそれが通用しない状況が訪れたとき、人間は滅びるだろう。…

まねしてみた

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20080316 意外と描きやすかった(´ー`)y-~~

みみみみ

右耳周辺が腫れてる いーたーいー

ハイハイハイハイハイ!!!(口角に泡して挙手)

http://d.hatena.ne.jp/ki2neko/20080314/p2 なんか公開ブサイク呼ばわりされたのでネオ・ビューティー(新しい美の価値観を提案)な私としては断固として反論せざるをえない。おまえがネッツ上のどの写真を見たか知らないが(個人的にはhttp://www.amieko.c…

リンスイン

いま「たわけ! さっさと戻りんす!」と狼耳のアニメキャラがゆっていたのだが、正しくは「戻りなんし」ではないかとおもった。まあ、「だっちゃ」みたいなもんか。 あと「くりゃれ」の発音がおかしい。「下上上」ではなく「下上下」だと思う。

近況

きょう気圧おかしいっしょ。鼓膜のぱこぱこ具合と倦怠感ですぐわかる。きのう障子貼りを頑張ったり歩き回ったせいかもしれないけど、携帯でネット画面をスクロールするだけで回転して吐き気がするよ。 読む本がなくなたので買いに行きたかったが、気力がおい…

ダンディズム

ボクトーキタンの作者あとがきだったか、群れるひとに対しての批判めいた文章が書いてあっておもしろかった。 「鴻雁は空を行く時列をつくっておのれを護ることに努めているが、鶯は幽谷を出でて喬木に遷らんとする時、群をもなさず列をもつくらない。しかも…

檀那、そこまで入れてってよ

ボクトーキタンを読んだよ。 なんか昔読んだ気がするんだがまた読む機会があったので。昭和の都電について調べてたとき、たまたま荷風先生の写真を見たんだけど、あのとき感じた先生の違和感というか風景からの離脱感の理由が今回読んだことでなんとなく分か…

不治悪神生誕祭

本日、ふじおがこの腐敗した世界に降臨してちょうど二年となります。 不治悪神さまの降臨を祝してこの日くらいは世界中の不毛な諍いや殺戮をやめてもいいのではないでしょうか。 きょう、あなたが犯すはずの罪はすべて不治悪神さまに預けましょう。刃物や銃…