2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウケる」で乗り越える社会の荒波

厄介ごとを丸投げされた。ウケる。 病気してからは90年代後半柏に集まっていたコギャルを見習って、仕事で面倒な事があってもすべて「ウケる」の一言で対処することにしている。なぜなら当事者として背負いこんでしまうのは思った以上に精神及び肉体に負担と…

雨と体調の因果関係

天気が崩れると具合が悪くなる。が、雨イコール体調不良というわけでもないのが難しい。 現在晴天だけど数時間後に雨とか、どんよりしてて雨が降りそう、というケースにおいては絶対具合悪くなるんだけども、いざ雨が降ったときの具合悪さゲージは結構ゆらぎ…

かあさんが

夜なべして今まで編み物してたら手が強烈にしびれた。そしてその割には何も編めていない。上手くできないとすぐほどくので。

補足

id:psycho78さんに言われて分かりづらいことに気づいたので村八分仕様について補足。 携帯からアクセスしてログイン、どるちゃん情報を見ると非アカウント保持者のコメントが表示されていない。PCから見ると表示されている。 って意味ね。それだと、例えばお…

君ならできる

百日紅を映画化すればいいのにって、父親にアゴって呼ばれる北斎の娘役に彼女を抜擢すればいいのにって、綾瀬はるかをみるたびにおもう。

だめまんがか

でてくるよ 夢にでてくるよ あの子とあいつのせつないはなしが 夢にでて、かけよかけよって のどの粘膜をがりがりするよ でもわたしまだもうすこしこのままでいたいの

村八分仕様

てゆうかはてなダイアラ以外のコメンツって携帯からだと見えないわけ? これなんてゆう村八分仕様なん? たすけてダンコー…じゃないやコンドーさん!

白昼の

アサヒの勧誘がきた。拡張員じゃなくて本社からきた若造だった。 近所の販売店が一度潰れて、新しく作ったのでテコ入れらしいが「イメージをよくしようと思って…」て言うなら右も左もわかんねーような若造に面倒な仕事押し付けないで、本社の重役クラスが頭…

かまわぬ

打ち合わせ終わりに新丸ビルのかまわぬに行ってきたよ。 古典柄からオリジナルまで色んな手ぬぐいが並んでて、ある意味「二次元萌え」なおれにはたまらんかった。おかねがあったら「棚の端から端まで、全部頂戴!」ってやりたかったけど普通に無理なので手ぬ…

たにんごと

光市の本村さんが心配だ。 10年近く戦ってきて、悲願が成就したらもう生きる目的がなくなってしまうんじゃなかろうか。あの勢いとストイックさを見てるとそう思う。 ふつうの暮らしに戻るのは難しいだろうしなあ。どちらにしろ当初の幸せ人生計画に組み込ま…

最近聴いてる

ベスト純邦楽100アーティスト: オムニバス,菊原初子,山勢松韻(6世),萩岡松韻,山口五郎,星田一山(初代),砂崎知子,山勢松韻(5世),富崎富美代,富山清琴,藤井久仁江出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 35回こ…

はぴふる

ってクソつまんねーんだけど仕方なく見てる。いま益田由美さんが向島に行ってて、向島芸者のひとたちがちらっと出てきたんだけど20代でもあんなに白粉塗り込めちゃうもんなん? 関西は厚塗りで江戸は素肌感メーク(笑)て本で読んだんだけど…。それは女郎の話…

さいきん

フクロウの小物や柄を見かけるとすぐ「モシレチク、コタネチク…!」とか思ってしまう。ちゅうとはんぱに前のゲームだから誰とも盛り上がれないしたちが悪い。

やばい

おしゃれ工房でモチーフ編み小物やってた。可愛すぎる。 アクセサリーマフラーは用途が謎なので作らないと思うけど、帽子可愛いよー。アレンジ次第でショールとか作れんじゃね? ってか、普通にモチーフを作れるようになってから挑戦したほうがいいな┐(´ー`…

速報! ふじお、コー工ン兄弟次回作に主演!!

な、な、なんと…あのコー工ン兄弟の次回作の主演に、ふじおが抜擢されました! クランクイン前ということもあり内容については詳しくお知らせすることができませんが、とあるアメリカの片田舎で起きた奇妙な事件を追う保安官の役とのことです。キャスティン…