金が新年

って、もうすぐ2月だっつーの! どないやねんおばはん!!
……というわけでございまして〜、本年もよろしくお願いいたしますねっ。よろしくしく尿道しくしく(こういった口調はバイト先のショーパブの影響です。あの下品な店め…)。


特に目立ったことはございませんが、近況らしきトピックといたしましては、今年の1/1に発売された北村早樹子さんのアルバム『ガールウォーズ』に応援コメント&イラストを寄せております。狙え文化人枠!
http://kitamurasakiko.net/girlwars
(↑の[from girls]というところをクリックしてくださいね〜)
北村さんをご存じない方に説明いたしますと、彼女はご覧のとおりポップでキュートなルックスのミュージシャンなのですが、実はエロ実話雑誌などを読むのが大好きなお前らと同じ趣味を持つ属性の女子でございます。そしてなんと私の漫画を以前より愛読して下さっていたという稀有な素敵女子なのでございます(口調がだんだんトオル=ムラニシ風に)! そんな彼女がうちの近所のライブスペースでライブ&コントを行った際に、コントを作り共演した友人の千木良悠子さんを観に、私が訪れたと! そういう縁で、今回お声をかけていただきました。下品な仕事も、本気でやっているとこういう素敵な出会いがあるのですね〜。生きててよかった。しかも後日、北村さんと早川義夫氏のツーマンライブも拝見させていただき、その感想ツイートが早川氏の日記で紹介されるという泣きたくなるほど嬉しい出来事もありました。早川氏の素晴らしさは2度目に離婚した夫から教えてもらったのですが……前夫、やったよー(泣)!!


で、このアルバム『ガールウォーズ』ですが、ほんっっっっっとに! もう! みたいな、女心を抉る作品でございます。女が、自分の足で立って生きる、ということのしんどさ、美しさ、そんなことが歌われています。私もバイト先や、近所の友人など、日々を踏みしめて生きている女共に囲まれて生活しておりますが、このアルバムを聴くたびに彼女らの笑顔や涙が去来します。普段はちんこがついてればよかったのにとか不満ばかりたれている私ですが、このときばかりは「女に生まれてよかった…!」と思うのです。是非聴いてみてください!


そんなわけで、今年もできることから地道に活動を続けていきたいと思っておりますヽ(´∇`)ノ