チロルを食べようとしたらMusical Batonがきた

id:fake-jizoさんから送られたよ。彼に説明を求めたら「音楽の質問に答えて5人に回す不幸の手紙だよ」だって。へー。幼少より不幸の手紙を回されることもないくらい友達のいなかった私はちょっと嬉しかったりするのだ。皆と!繋がってる!!

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どうやって見るんだぷ!テキトーに、音楽専用にしてるフォルダの容量で言うと
6.95 GB (7,465,599,878 バイト)だったぷ。だからなんだぷ!知ってどうするつもりだぷ!!

Song playing right now(今聞いている曲)

Brothers&Sisters/blur('Think Tank')
たまたまおしゃれなのがかかっていたけどもいつもはもっと歌謡寄り。
っていうかむしろ答えるためにおしゃれっぽいのをかけた!おしゃれさんを演出!!

The last CD I bought(最後に買ったCD)

これはひどいですよ。何故なら私はCDを買う文化の人じゃありませんからね。
世間の人は、「夜中にカッコイイ音楽聴きながら漫画描くんだぜ」とか思ってるかもしれないけど
そんなんやってるのは江口寿史うすた京介だけだと思うぷ!!
…というわけで最後に買ったCD。

昨年11月に銀座の山野楽器で買った2枚。本気でこれ以外買ってないので焦り始めてきた。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



とりあえず人生を5で割って5年毎くらいに挙げてみた。


百恵ちゃんは母りえこが好きで、休日にテープに合わせて熱唱してたのを横で見てた。保育園でこの曲を歌ってたら保母さんがドン引きしてたのは今でもいい思い出。
サバの女王は、幼馴染のリサのお母様がカラオケで熱唱してたのがすごい印象に残ってる。てゆうかカラオケでしか聴いたことないや。でもフルコーラス歌えますので、会ったときは「歌って!」とせがんでくれれば歌います。
キャバレーは、ブロードウェイから来たミュージカルを観に行って、えらくボロ泣きしてその場でCDを買った。最後「only a cabaret,old chum,and i love a cabaret!!!」のところがショービジネスに生きる女の悲哀が感じられてとてもいい。
椎名林檎のは「無罪モラトリアム」の最初の曲なんだけど、福岡出身でもない私がついついその心情を重ねてしまう歌詞だなぁ。
しあわせ未満は最近のヒット。文春の編集さんから筒美のボックスをお借りして、聴いてみたらこれが一番よかった。歌詞の残酷さとボーカルのあどけなさが音楽業界の人の腹黒さをそこはかとなく伝えてる感じ!!

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

えーとブロガー仲間とかネット友達とか異常に少ないのでどうしよう!
自分の社交性のなさを今更になって呪うぷおーーー!!


とりあえず知ってる人の範囲内にするぷ。
http://d.hatena.ne.jp/mkei/
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/
http://d.hatena.ne.jp/dugout/
http://d.hatena.ne.jp/yanchanakoneko/
http://blog.livedoor.jp/sumomo_chan/


送ってやった!ざまみろ!!!