2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ

カミングアウトした大地震ってなーんだ?

ポップ6月号がおくられてきた

今月のPopteenの表紙&グラビアは大塚愛です。 大塚愛を好きな人は買うといいでしょう。 ジーンズを腰履きしてとんでもなく脚が短くなってる愛ちゃんが見られます。 リップサービスの遠藤裕美サンは今月なんか美白に振ってるんだけど 唇も白ピンクでなんかす…

箇条書きシリーズ―とうきょうをさまよってわかったこと

いちにちめ 市ヶ谷と四ツ谷のあいだ、外堀の終わり目のあたりでは白鷺がゴミ漁り中 四ツ谷の球場ではお兄さんたちが野球のような遊びを開発 四ツ谷の球場のところに咲いてる花が綺麗だったけど種類は相変わらず不明 四ツ谷にはキリスト教関連の店が多い 四ツ…

こら!

おまえら! 「ドルショック竹」のリファラがすごいことになってる!!

電車内の化粧

j-waveでDJドラゴンが「電車内での化粧は気にならないんだよねー」ってゆってた。その理由はというと「アメリカの高校では女子みんな教室で化粧してるから」。「○○ちゃんもやってまーす!」みたいな小学生の責任転嫁のようだ。 しかしイマドキの若い人にもま…

竹中じゃない

「ドルショック竹」で検索してくる人へ! 私はドルショック竹下です!!!

箇条書きシリーズ―とうきょうをちょっぴりさまよってわかったこと

いちにちめ ・下北沢駅前は人が多い。そのくせ駅からちょっと離れると人が少ない ・下北沢の服屋のセンスは神楽坂にある「ミス・アーバン」と大差ない ・ビレッジバンガードはサブカル村の天安門広場 ・ビレッジバンガードの隅にあったネイルはメイクに疎い…

風呂好きなのに

頭が痒い。

竹書房の担当様

現在ラフ3ページ描き終わっております。 仕事をしてないわけではありませんのでご安心を。 って見てないと思うけど一応。

妊婦妄想

半年に一度は妊娠検査薬でドキドキする女、ドルショック竹下です。 でも毎回心拍数の割には陽性反応が出たことがありません。 今回もまた陰性。ちぇっ。 陽性だったら仕事辞めて実家で精養軒のケーキとかシュークリームとか食いながらテレビ見たり気が向いた…

箇条書きシリーズ―とうきょうをさまよってわかったこと

神楽坂→麻布十番→六本木ヒルズ→西麻布→青山→渋谷 ・神楽坂のメインは神楽坂通りではなく裏の小路 ・麻布十番ではゲイカウンターがガンガン回る ・「豆源」には塩豆以外も色々ある ・麻布十番商店街で焼き鳥を食べたかった ・麻布十番商店街で外人モデルらし…

健康優良児

仕事をしなきゃいけないのにやる気が起きず、 焦りを誤魔化すために食ってばかりいる。 美味しいはずのお菓子も気持悪くなるまで食べつづける。 ここで吐いて摂食障害でガリガリに痩せたりしたらイマドキ流行の感じなのに キッチリ消化吸収してしまう健康優…

うんこビル続き

Yahoo!にて「うんこビル」で検索すると普通にアサヒビールが出てくるのがすごいね。 こういう開き直ってる感は見習わないといけません。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%a6%a4%f3%a4%b3%a5%d3%a5%eb&fr=top%2c+top そしてアサヒビール関連の次に…

行きたいうー

銀座三越ゲランウィーク http://www.guerlain.co.jp/mitsukoshi/index.html メテオリットビーユ新色2種を限定コフレで発売 http://www.guerlain.co.jp/mitsukoshi/makeup.html 及川はどうでもいいけどミニブラシセットもついてるんだお! 誰か買って!!

締め切りがたてこんでいるのに

こんな時間に起きてしまいました。 もう開き直って大島椿でトリートメントし始めています。 日が傾いてきましたね。

暴論

東海道線は駅が分からないので 駄目な私にそっと教えてくれる鉄オタ美少年を派遣すべき。

痒い

蕁麻疹は一向に治る気配がないな。 まぁ、もう慣れたんだけど。

自己紹介漫画

営業用に描いてみた。 http://www13.ocn.ne.jp/~d-shock/jikoshokai.jpg

ジェーン・フォンダが結婚生活について告白

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050404i415.htm 「私は勇敢な人間で、北ベトナムにも行けたし、政府にも挑むことができた。でも一緒に暮らす男性には盾突けなかった」と述べた。 従うのも愛だけど、そこを敢えて楯突いて意見をぶつけるのも愛なんだよ…

朝からうまいもの

岡埜榮泉のわらび餅が旨い。

うんこビルの内部

うんこビルの内部にはレストランと多目的ホールがあることが発覚。 うんこビル内のレストランでディナーとかするカップルもいるんだろうか。 っていうか、彼女に「今日の食事はどうする?」って聞かれて 「うんこビルのレストラン予約しておいたから」って答…

フライデーナイト

「E気持」を歌うと自然とキモい笑顔になっている自分に気がついた。

頑張ってみる

さきほど、文藝秋春社から入電。 実録ルポ漫画「まんこが臭い」で大宅賞受賞しました。 選考委員評がFAXで届きました。 豚瀬直樹氏「まさに臭さの構造改革といえる」 立洟隆氏「角栄以来の臭い奴」 間川夏央氏「実は早稲田在学中からその臭さに目をつけてい…

穴があったら

エイプリルフールということで私も先ほど或る人にエイプリルフールネタを投下したのだが まったく気づかれておらず黙殺状態である。こんな恥ずかしい事態はない。 もしかしたらその或る人にはすべて見抜かれていて敢えて黙殺されているのかもしれない と思う…