2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめのぉぅぇる生活

あのねーぼくちむねー明日からぉぅぇるになるのーほんとだよー。あさ7じはんにおきてねーおけしょうしてばすにのってきーぼーどぱちぱちするおしごとなのー。うれしいなー。じつは大学でてからいっかいもまともなしごとしたことないんだー。おひるにしゅうご…

落ち目の有名人

この間、夜中に近所の商店街を歩いていると和泉元彌がいた。「がいた」というのはあまり正確ではないかもしれない。彼は白い高級車を、あたりをキョロキョロうかがいながら運転していた。肩くらいの髪を後ろで束ね、ラフなTシャツ姿でハンドルを握る彼から紅…

スプーンおじさんのこと

「スプーンおばさん」というと往年の名作アニメであり、小さくて可愛いおだんご頭の初老女性を想起するが「スプーンおじさん」というと途端に卑猥な感じがしてこないだろうか。 少年少女の前に立ちふさがり、低くこもった声で「スプーンおじさんだよ」と囁く…

ひとりだけ綺麗なふりすんな

下の追記。ちうかね、おれはこの映画観に行ったわけなんだが、非常に細やかな神経で撮られた映画だと思ったよ。 無駄な音楽やナレーションで煽ることなく、実際に行われている作業行程を淡々と見せる。画自体の構図も緻密に計算されていて美しかったし。 作…

死亡は確認していません(むしろ死亡させません)

「いのちの食べかた」 頭切られて腹裂かれる・・・牛や豚の「加工」現場、生々しく id:heiminさんのところで知った。J-CASTにうすの映画コラム? http://www.j-cast.com/tv/2007/10/16012212.html まー映画評というよりは「感想」なのでその方向性をどうこう言…

ようやく

ラフおわた haikyo 『最近萌え絵を描いてないからです(´Д`)y-~ もっと巨乳偽地蔵さんとかお姉様しばさんとか描かないとダメなんでしょう あとヘタレ地蔵さんも』 萌え絵は本業のほうで描いてますよ(;´Д`)今まさに

おれがいない

ttp://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20071014/p2 (;TДT)

今日の夢

なぜかわたしお母さんで こどもふたりとお風呂に入ってたら お湯の中に石油が混じっていて 火がついてぼうっと青く燃える水面 洗面器でかき回しても、お湯をかけても消えないで 気づくとわたし石油飲み込んでて 吐きたくて 吐けなくて からだの隅々までむし…

TABOO

タモさんがめっさ豪快にヅラを外す夢を見た。 ヅラを外したタモさんはつるっつるではなくて、側頭部や後頭部に坊主っぽい剃り跡があったので、実ははげてないのにヅラをして日本中にヅラ疑惑を抱かせているんだ、なんというエンターテインメント精神とすごい…

今月の漫画ナックルズ

今月のナックルズがようやく今日届いて、おれが取材協力してるプリプップ先生の漫画を読んでゲラゲラ笑った。プリプップ先生の描くどるちゃんが毒可愛い感じで嬉しい。シナモンちゃんの奇行っぷりにもひとしきり笑った。 あとなんか鹿砦社(ろくさいって変換…

あくまでイメージです

20代後半以上で野球帽を被ってる男性は風俗店に通ってそなイメージ。更に黒のウインドブレーカーを着用しているとふたつみっつ犯罪をおかしてそなイメージ。 40代以上で野球帽を被っている女性はいきつけの焼鳥居酒屋で出会った年下男性と不倫しているイメー…

更年期到来

mixiにゅーすで松山くんの記事読んだだけで動悸と耳鳴りがしてきたんですが(;´Д`)病気ですかこれは

低め安定

サイト少し模様替え。つっても前描いた絵の使いまわしだけどー。 それでも昔の絵と少し昔の絵と今の絵と。比べてみるとちょとずつ上手くなってるのが分かって嬉しい。

再開

はてなのほうで色々変更があったみたいで、ある日突然デザインが崩れてて気が狂いそうになったので閉じてたよ。 つか、はてなのデザインテンプレおかしいよ。ヘッダの色名とhatena2のほうの色名が対応してなくてちょうキモい。hatena〜のほうは対応してるの…