どんどんおかあちゃんの道に

母に植物の株を3つ貰った。
セージと、ポーチュラカと、変な葉っぱ。
ポーチュラカは割と頑丈っぽいので温度湿度ともに高めのわが家の庭でも
やたらと元気なのだが、その他2つがどうもあまり元気ではない。


と思ったらセージは直射日光に当てちゃいけないそうだ。
めっちゃ日向に置いてたよ。
http://yasashi.info/se_00005g.htm
逆にポーチュラカは強い日差しが大好きだそうだ。
http://www.koyama-engei.com/sakuin/Pdata/portu.html
もうひとつの葉っぱのやつはよくわからんからとりあえず日陰に移動させてみるか。


わが家の庭には50cm×1mくらいの土部分(めっちゃ日向)があって
そこに何か植えたいんだけどポーチュラカはそんなに好きってわけでもないからなぁ。
ハーブみたいな、草っぽいのが良いんだけど、お勧めがあれば教えていただきたい。