せいじのべんきょう

選挙で、誰に入れようかワクワクと思って自分の選挙区を調べたら、大体誰が勝つか予想できて超つまんないと思った。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1251/tokyo.html
ていうか、東京各選挙区の過去数回の当選者を見てみたら若い人&金持ちが住んでる市部(国立とか武蔵野とか)や港区あたりは民主党が強くて、下町は自民て感じなんだね。まぁもちろんこの金持ちが住んでるとか下町とかは私の主観オンリーな見方なわけだけど。


意外なのは、杉並が自民てことかなぁ。なんか草木染めの服を着たショートカットのおばちゃんが多そうなのに。新しい歴史教科書採択でも揉めてたのに。それはあんまし関係ないのかな。よくわかんない。