ほとんど異性

id:fake-jizoさんのところで知った女子好き女子論争
http://d.hatena.ne.jp/nigo/20050924#p2

本当にもてない女子が使う(女子媚び)
モテを狙う計算高い女子が使う(総媚び)
本当にもててしまう女子が自己防衛として使う(女子媚び)

http://d.hatena.ne.jp/pique/20050926

この「女子ズキ女子」の中には、私のように「女子校育ち」などの特殊な環境下にあって、「女性」として生きることに対しての自覚が足りなかったり、未だ目を背けたりしている発展途上の「女子」も含まれているのではないだろうか、ということである。

だってさ、ふーん。
私は思春期あたりからやたら女子に頼られる、というかベタベタされるようになってとても困惑した経験があるんだけど、それって要は性の芽生えによってもたらされた性欲をいきなり異性にぶつける勇気がないから、同性に触れたり精神的に依存することで解消するというか練習するというか、そういうことなんじゃないかなーと思う。
で、当時私は男の子(落合福嗣くんぽい感じ)みたいだったからまさに恰好の練習台で、色んな女の子がトイレいこーご飯食べよーバス隣に座ろーなんであの子とばっかり話すのーとうるさくてウンザリだった。兄の影響で小さい頃から男の子と遊ぶのが普通だった私は、女の子の体の柔らかいのとか骨格が頼りないのとかが危うくて、どう扱っていいか分からなかったし。好きな男の子には「好きー!」ドーンって感じで体当たりして玉砕して、異性に対するためらいが全くなかったので同性に接触したり精神的依存をする理由なんてさっぱり分からないし。
高校に入ってからも一部の女子に依存されて怒られたり泣かれたりして、自然と女子との距離を置くようになっていった。


そんな調子でいたら大学入学以降女子の友達があまりできなくなって。彼氏やら男友達やらとばかり遊んで、就職しないで漫画家になってそのまま来ちゃったから、最近までよく会う女性は担当編集者だけ……という有様。で、ようやく女子と仲良くしたいなぁと思うに至ったというか。


だから私にとって女の子はほとんど異性。異性である男性よりも異性だなぁ、と思う。
何考えてるかよく分からないし、一緒にいてどういう態度を取ったらいいのか分からないし、でも喋ってみるとすごく新鮮な答えが返ってきたりするし。まさにときメモですよ!恋愛シミュレーションの世界!!むしろ苺ましまろ!!


まぁ、ときメモは冗談としても、ある程度大人になると恋愛、仕事、家族以外の人間関係も必要になってくるわけで。改めて同性=女子といっぱい話したり時間を共有することで長すぎる人生を豊かにすることができるのではないかとゆー優等生的な結論に至ったのであります!!!
そして「○○ちゃんとデート」とか「○○ちゃん可愛い」っていうのは遊びの一部なんじゃないかなぁ。うちのりえこだってそんなこと言うし、目くじら立てるのは過剰反応な気がする。


っていうか、モテる人たちはそんなにモテのことばかり考えているわけじゃないと思うよ。モテる人たちも忙しいんだからさ。