手羽先のゴモッス煮

材料

  • 手羽
  • 新じゃが
  • にんじん

調味料

  • コショウ
  • だし
  • しょうゆ
  • みりん
  • はちみつ
  • 赤唐辛子
  • ゴモッス

1)手羽先は骨にそって切れ目を入れ、塩コショウをすりこんでおく
2)鍋にごま油をひいて、手羽先に焼き色をつける
3)新じゃが(二等分)とにんじん(乱切り)を合わせて炒める
4)だし汁(わたしはだししょうゆ+水)を入れて中火で煮立たせる
5)はちみつ、しょうゆ、細かくした赤唐辛子を入れて更に煮る(豆板醤をいれてもOK)
6)手羽先の色がしょうゆっぽくなってきたらみりんを入れ、弱火でコトコト
7)煮ている間に「ゴモッス、ゴモッス……」と呟きながら踊る
8)新じゃがが柔らかくなったらできあがり


軟骨も食べられるくらい柔らかくなってたよヽ(´∇`)ノコラーゲン吸収!