みんなびんぼがわるいんや

ユリイカ文化系女子のまっき」を読んだ!
オタク女子の生態とか、PDAマニアの人とかのが特に面白かった。


ていうか、よく考えたらこれに書いてる人って70年代生まれの人ばっかしで、私にとっては微妙にリアルタイムからズレているので直接的な刺激は少ないとゆうか。だからむしろコンプレックスを突かれることなく快適に公正に読めた気がするヽ(´∇`)ノ
でも、こういう少女幻想が適用されうるのは70年代生まれまでなのかなーと思う。
80年以降になると経済的にも文化的にも貧しい時代に青春を送っちゃってるから、もっと現実的というか、冷めているというか、少女を早く卒業しなければいけなかった女の子が私を含め多いのではないかなぁと。なんとなくだけど。