おれが右傾化

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-06-15/26_01_0.html
以前遊就館に行ったときに、軍服コスプレした若い女の子が写真撮っていて、私は興味なかったのでチラ見くらいで立ち去ったんだけど、一緒に行ったサークルの後輩がずーっとその子を見てたのね。
で、後から「そんなに可愛かったの?」と聞いたところ「え!? 見てなかったんですか?」なんて驚いたような顔で言う彼。
「あの人、竹下さんに瓜ふたつだったんですよ!! ホントそっくりで、竹下さん何やってるんだろうって一瞬思っちゃいました!」
しかも、その場に一緒にいたサークルの同期も私にそっくりだったと証言。


私に! うりふたつ! 「うりふたつ」なんて言葉を自分に対して使われることがあるなんて!!
もしやドッペルゲンガー!? チラ見で立ち去ったのは本能なのか!
ていうか私にそっくりな顔で軍服コスプレin遊就館はやめて! 誤解されるじゃんか!!


……と、色々なことを思ったのですがなんせ自分が見てないものだから喉渇いたのと同時にこのページを見るまですっかり忘れてました。ありがとう赤旗