滝のうしろすがたー

週末、クソ寒い中ディズニーランドに行ってみたんだけど、だいぶアトラクションが変わったんだね。おれは19歳までディズニーランドに電車一本で行ける所に住んでいたのでもはやワクワク感とかは皆無なんだけど、それなりに思い出があったりするわけで。
特にトゥモローランドは随分とアトラクションの人気勢力図が変わってて、昔人気だった「スターツアーズ」が待ち時間0分で乗れたのには驚いた。通路のトコであーるつーでぃーつーがピポピポゆってたり、スターツアーズのオープン当時CMでやってた「らいとすぴーっど!!」とかゆうセリフを聞いたりしてたらなんか涙が出てきて自分でもビックリしたよ。あと、もうなくなったアトラクションなのに「キャプテンE.O.! キャプテンE.O.!」と連呼する自分がいた。マイコー、ポウ!!
でもまぁ恥ずかしがりもせずにスティッチの耳とかつけてツリーの前で写真撮っちゃったりしておれも大人になったなぁと思った。