ファンデかた

で、全然関係ないけど例のMACのファンデ買ってきたよヽ(´∇`)ノ
感想は……結構いいねー。時間が経ってもガサガサしないし、色はちょっとくすむ(肌より若干暗めのを買ったからかな)けどミスト後ティッシュオフで十分元通りになるし。なにより下地+ファンデでかなりの色むらカバーができる! すごい時間短縮! クマとかコンシーラーいらない!!
そしてなんといってもツヤ感がね……。あわせて購入した下地のストロボアンダーカバーのお陰かは分からないけど、ツヤッツヤですよ。あと、うっかりファンデ塗ったまま爆睡したんだけど、それでも荒れてなかったので美容成分はダテじゃないなと思った。
キメ細かい仕上がりという感じじゃないけど、肌色が均一でナチュラル。メイクに時間かけられない、けどある程度の仕上がりが欲しい! ていう人にはオススメだと思った。
でも、半顔だけメイクしたまま「ありがとうございましたー」とか言うBAのおねーちゃんはちょっとひどいなと思った。チークの色明らかに違うし!!


しかし、最近はめっきりリキッド寄りだなぁ。パウダーはお直しor時間のないとき用ですかね。