さわやか3組

小学校時代の同窓生たちが集まっている掲示板を久々に見たら、「思いやりってどういうこと?」とかゆう議論が盛り上がってて鼻から野菜ジュース吹いた。
もともと他愛ない議題での学級会がやたらと多いクラスではあったんだけど*1、20代後半にもなって思いやりについて思いやれるなんて、なんて思いやりにあふれた人たちなんだろう!! ……まぁ、「株で儲けるのなんてチョロいぜ」とか「リタリン売ります」とかそうゆう会話が展開されてるよりは遥かにマシなんだけど。
ま、思いやりなんて自己満足で丁度いいんじゃね?
自分は自分であってその人じゃないんだから。その人がどう思うかはその人の領分だし。


それよりも50歳になった同窓会で「やさしさってなんだろう?」とか議論し始めたらどうしよう(;´Д`)そんなオッサンオバサン嫌。

*1:議題例:「人に『バカと言わないためにはどうすればいいか』」