自由グループ

陰悩録 リビドー短篇集 (角川文庫)
「新聞の書評で気になったから〜」とりえこが買っていた*1のでパラパラと。なにこれ超くだらねえ! と思ったけど最初の2作品くらい一気に読んじゃった。全体的に発想が「うんこちんちん」な子供レベルでとても親近感のわく作品でした。
このおっさんって、「日本以外全部沈没」(上の本には入ってない)とかさ、わざとだと思うけど語彙が小学生みたいでいいよね。「宇宙永久えんぴーばーりー*2!!」みたいな。自由の息吹を感じるよね。カテゴリ分けすると「自由グループ」だよね。

*1:一冊だけ買うのが恥ずかしくて別の本を重ねて買ったらしい。お前はエロビデオを借りる高校生か!!

*2:松戸ではエンガチョをこう言います