ケーキをホールで

おれすとさんのところでコメントしたが、おれにとって、クリスマスはチキンとケーキを食べる日だ。
20年くらいずっとそうだったし、これからも、それ以下でもそれ以上でもないクリスマスを毎年迎えるのだろう。
今までで一番幸せだったクリスマスは、バイト先のおばちゃんが買ってきたクリスマスケーキをホール半分食べた年。
あ、4分の3くらいだったかな。パリ帰りのパティシエがいると近所で評判のケーキ屋だったけど、マジでスポンジもクリームも軽くて口の中でとろけて、ホール丸ごとでも楽勝で食べられる感じだった。
まぁでも、それは20歳頃の話で、今は段々甘いものも苦手になってきて、その当時みたいに食べて「美味しい!」と感じることはできないんだろうな。
だから、ケーキをホールで食いたいと思っている若い人がいたら、今すぐ挑戦すべきだと思う。
恋人なんていつだって作ろうと思えば作れるけど、ケーキをホールで食える若さは、今しかないものだから。