久しぶりのナンパ

そういえば、一昨日池袋をうろついていたらいきなりおっさんに声かけられた。
「お姉さんとても姿勢がいいけど体操かなにかスポーツやってるの?」
――いや、今まで自分は恐ろしく猫背(っていうか常に顎が前に出てる)だと思ってたんですけど……。
口をあまり開かず抑揚のないロシア的発声法でそのおっさん(60代前半くらい)が言うことには、

  • 自分は名古屋で会社を経営
  • 大学時代から写真をやっている
  • 今度なんかパーティーかなんかが行われる
  • 衣裳ヘアメイク全部こっちで用意するからロングドレスを着て写真のモデルになってみないか

見た感じよくいる地元の名士っぽいおっさんだったので、そう怪しい雰囲気のイベンツではないと思ったんだけど(怪しければ怪しいでネタになるのでよいが)喫茶店に誘われたりして、長くなりそうだったのでごめんなさいした。
つーか、今までの人生でナンパされた5人中(少なすぎてそれもどうかと思うが)3人が明らかに還暦越えっていうのはどうだろうと思った。あ、今回のは勧誘か(;´Д`)