こすめばなし

昨日、少し片付いた解放感から、すずらん通りのドラッグストアでヴィセのスパークリングアイズ新色2つ買ってしまった。
家に帰ってつけてみたらグレーのほうはリニューアル前に出てた色とすごくよく似てた。新しいほうが透明感あるけど。ああいうクールな色味はセルフコスメだとなかなか無いので嬉しい。パステル調、というかパウダー感のある色はいまいち似合わないので。
でもちょっとラメが平面的だなー。今期のヴィセは蝶の鱗粉をイメージしてるらしいけど、ラメざくざくすぎてそれまでのスパークリングアイズよりもフィット感に欠ける。重ね塗りはあんまりしたくないかんじ。


あと今欲しいのはソニアの2月発売のパレット。地球をイメージしたほうとバイオレットカラーのほうとで迷ってるけど。カウンター行って試してから予約したいんだけど、来週まではむーりー。予約終わっちゃうかもなぁ。


使ってたクリームがいまいち合わないのでいいクリーム探し中。ジバンシイでもいいんだけど、他のもほしくなったりするから遠ざけてる。ちょっと調べてたらラッシュのクリームが安くて香りとかもあって低刺激でいいらしいので、どっか行ったついでに買ってみるかな。