失ったものがあったとしたら

おれってロストジェネレーションらしいよ!?
テレビのゆうところによると虚無感に満ちているらしいよ!?
虚無感に満ちてるってヘンな表現だよね。
虚無感が胸を占めている? そこには何もないのになんかある感じ? 
まー確かに、おれみたいなことやってたら虚無感に満ちてるとか思われてもしょうがないかもしれないけど、おれ自身は、この上ない「実」を生きているつもりでいるよ? 少なくとも、あなたよりはね。
だってお金は作った原稿の分しか入らないし、思ったことしか言いたくない。
お隣さんとも仲良くしてるし、野良猫への挨拶も忘れない。
味噌汁に残りが出たなら、作り足して明日も食べるよ。だしがきいてておいしいし。
商店街の、どこで何が安く手に入るかもちゃんと頭に入ってる。
うんこもおならもせっくすもするし、苦しいときには愚痴も出る。
でも寝て起きたら大抵のこと忘れて、それなりに楽しく暮らしてるんだ。


ねえ、私が何か失ったものがあったとしたら、それはでも生きるのに必要ないことだよ。