これ便利っぽい

ペットボトルは飲めなくなる? 「ロック DE お茶」って何だ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0704/07/news010.html
ロックDEお茶!
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/


自転車を購入して、これまで以上に無秩序に東京をさまよってしまうおれとしてはこういうサービスは嬉しい。
家で水筒にお茶入れるのはメンドイ、かといってペットボトルだとすぐぬるくなるしゴミになる。あと冷たいのだと結露するからカバンに入れられないしー。
みたいな具合でこのサービスが今後どのくらい広がって定着していくのか興味があるんだけども、「緑茶のみ」っていうのが弱いかな。せめてほうじ茶とか中国茶が欲しい。まぁ地元のお茶屋さんを活用する以上、日本茶をプッシュしなきゃいけないのは分かるけどね。
でも、そのうちミネラルウォーター、緑茶、ウーロン茶、スポーツドリンク、コーヒーを選んでマイ水筒に有料で給水できる自動販売機が登場してこのサービスは静かに幕を下ろすのであった。とかなりそう。