そのままでも、かたちがかわっても

ネームが半分おわったとこで少し力を抜く。ヒーラーという職業のお方に「あなたの守護霊はキアヌリーブス似のスーパーマンみたいなイケメン」と言われた。それは守護霊というより、おれのなりたい理想像が現れただけでは。
先日のはなには、ニューハーフヘルスで働く女装とNHの中間の子が来たのだが、おれは彼女と会って数ヶ月来の疑問が解けた気がした。
彼女は「女」としてイベントに来るときは、存分に女を見せ、楽しみ、「男」として手伝いを頼まれたときは、精一杯男としてドカタ的作業にいそしむ。
時折、店で「下駄箱を作ってほしい」などと頼まれると、雪駄履きで金槌と格闘する。そしてお客さんが来ると急いでセクシーな衣装に着替え、淫靡な笑顔で接客をするのだという。
その変容のありかたに、人間らしい美しさを感じる。おれは今まで彼女の淫乱な部分しか見る機会がなかったから、「そんな人間はいないだろう」と思っていたが。
「トロい野郎には怒鳴りつけてやんのよ、てめえ、チンコついてんだろっ!て…」
そうはにかむ八重歯に、ほんとうの美人を見つけた。
生まれたままの姿であったときの彼がいて、今の彼女がいる。その過程にきっとおれは美人を見ている。