昨夜のはな

ゆうべは実質3週間ぶりの営業ということで、大盛況でした。ご来店くださった皆様、ありがとうございました!

しかし、7、8人でほぼ満席になる小さな店に、あれだけ次々と人が集まるというのは軽く異常だね。大したつまみもないし、昨日なんか生樽はあるのにボンベがなくて、ビール出せなかったのに…。
あるお客さんに「それぞれが好きなことやってる飲み屋やな」と言われましたが、たしかにピロコさんがケーキを広げてる横で、戦場ジャーナリストご一行が乙女トークに夢中だったり、NHヘルス嬢とAV監督が唐突に打ち合わせを始めようとしたり、合コン帰りの店長が男子をお持ち帰りしてきた挙げ句そのまま店に捨てていったり…。
時々手を叩いて「みんなまとまって行こうよ!?」と叫んだりもするけど、そのたびに無視される悲しい店員どるやまなのであります。

さて、今週は締切2本と引き続きの書籍仕事、はたまたイベントの打ち合わせと大忙しです。何もやることがな〜いとダラダラしていた日々が恋しい…。