ここ最近

主に家族のもんだいなどでカオスにおちいってテンパっておったが、よく考えたらそんなに深刻ぶることなんて世の中にはないよなーって、まわりの方々との出会いで気づかされました。


ぼくと同じように家出をした人妻が、実家に帰ったと聞いたので心配してメールをしたら
「いま、お母さんと妹と焼肉食べにきてる! ちょううまい!」とか
「お母さんが『ネイルサロンにいってみたーい!』って叫んでる(笑」
とかまったく緊張感のない返信がきて、ああ、ひとりひとりが人生を楽しんでいる家族は、このようにまわっているのだなぁ、と。
うちみたいに「お兄ちゃんからあなたの漫画が載ってる雑誌が送られてきました。動悸がして眠れません」とかテンパったメールを送ってくる親は、けっきょくヒマなだけなんだよな。それに対してとれる誠実な態度とは、申し訳ないと反省したり、生き方を改めることではなくて
「男作れよ☆」
ってゆってやることくらいなんだよな。