誤解してはいけない

ブーケトスで八つ当たりされても…(愚痴)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1106/274035.htm?g=06

30代以降の独身女性にとってはブーケとスは微妙です。
自ら進んで参加しない人を呼び出さないで下さい。
見ているほうも辛いです。

もしおれがいま友達の結婚式に呼ばれたら、ブーケトス30分前にはアップを開始するけどね。
そう、ブーケトスは自分が幸せになるためじゃなくて、他人が幸せになるのを阻止する儀式…!
言わせてもらえば、トピ主(リアルで口に出すと笑える)の元同僚は、意気込みが足りない。とにかく足りない。他のブーケトス参加者を蹴散らすのみならず、花嫁であるトピ主の幸せすらももぎ取る覚悟で臨んでいただきたかった。
「鬼気迫る表情でブーケを奪取する傷心の30代パートタイマー」という夢も希望も渇ききったその姿は、生ぬるい祝賀ムードをハードコアな空間に一変させ、上から目線のトピ主も、自分をこっぴどく捨てた浮気男も座りしょんべん必至であっただろうに…。近年、やれ肉食だのクーガー女だのと言われている割には、不甲斐ない独身30女もいたものだ。これからバツ2とゆう十字架を背負って恋愛不毛地帯を渡っていこうとする29歳からしてみれば、非常に残念な話である。


――おれのこーゆーところが、「何か問題がある」(リリー・フランキー評)ということなんだろうナ☆