ひっくりかえるのはあたし? それとも

mixiで書いた先日の四畳半迷宮7の感想、七雪ニコさんのブログで紹介されてます。
http://blog.livedoor.jp/nico0528/archives/51542469.html

ちなみに私の「ロマンスオブ公衆便所ちゃん」というポエムは、

私はこの世に生きているのよ
誰にも騙されず、依存せず、愛を発明しようと生きているのよ

と喋る。

生まれたときから汚く醜い。でも、それと同時に私はうつくしく自由だと思う。
イメージというのは大抵生きている地の言葉で作られる
そのイメージがひっくりかえればいいなあと考えたりする
しかし、自分自身がなかなかひっくりかえらない。
でも、ひっくりかえらないかなあと思い、なにか行動するのは悪くない

それがこんな今を生きてるおれたちの、現時点での結論なんじゃないか。