ゆうべのテレビ評

ヘビメタさん」と「ガラスの仮面」というラインナップはついつい集中して見てしまうなぁ。


ヘビメタさん、昨夜はミスタービッグの人が出てきたね。
ミスタービッグって冷静に考えると結構恥ずかしい名前だと思うんだけどどうかな。
だって、「ミスター」に「おれはビッグだぜ」とかいうときに使う「ビッグ」がついてるんだよ?
つまり、「おれは大物だぜ」ってことだよ? デビュー当時からビッグスター宣言だよ?
小心者の私には絶対に真似のできない芸当だ。さすがビッグなだけあるな。
……って小学生のときから思ってた。


ガラスの仮面は「嵐が丘」の巻。
嵐が丘のキャサリン役で舞台あらしとしての特質を発揮してしまったマヤに
月影先生が与えた役どころは……人形!!!
「私を見て」オーラばんばんのマヤに心を消し、人としての気配も消すという試練を与えた月影先生……なんて計算高いお方!! ヒー!!!