虫キモい!!ダンゴムシ、ヤスデ篇

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/contents/package/2005/08/q2/data_a.html
つーかヤスデって何よ? と思うんだけどイメージ検索などしたら失神してしまいそうなので永遠に知らないままにすることに。


まずはキライ派意見。

白黒の絵が逆にきもちわるい  学生・16歳・男性

カラーならカラーでキモいって言うくせに! だから白黒にしたのに!
メーカーの配慮がすべて無に帰した瞬間。

黒くてにょきにょき所   学生・17歳・女性

意味不明の発言をしてしまうほどキライらしい。

描写の黒光りしたリアルなのが、実写よりも気持ち悪い。  学生・16歳・女性

この女子は「黒光り」っていう言葉を言うときに絶対ちんこを想像してると思う。
きっとなんでもちんこに見えてしまう年頃なんだと思う。

絵がややリアルで黒光りしているのでいや  会社員・29歳・男性

この男性はゲイに襲われかけたトラウマがあると思う。

イラストであるがカラーでない点から気持ち悪さが排せない  学生・18歳・男性

ああ、こういうかしこまった言い回しを好む若い男子っているよな。

虫がすべて黒で描かれており、闇の部分=イメージが黒いという感じがしました。  学生・18歳・男性

でも男子ってそういうの好きじゃん!モノトーンとか、着てる服全部黒でまとめたりするじゃん!
「闇」とか好きじゃん!ゲームとか漫画で必ず「闇の騎士」って出てきてワクワクするっしょ!?


で、別にキモくない派の意見。

ざっくばらんに白黒で描いてあるから。  会社員・29歳・女性

「ざっくばらん」て意味が違う気がするけど、このおねいさんはきっとざっくばらんな姉御肌なんだろう。

こういう虫なんだなあ、という感想しか特に抱かなかった。  会社員・36歳・男性

歌人俳人かと思うような詠嘆っぷり!ダンゴムシダンゴムシであること自体に感慨!
きっと前世は平安の蟲師に違いない。

効き目がわかりいい 会社員・45歳・男性

なんか説得力があった。一家の大黒柱だ。

たえられる  専業主婦・41歳・女性

心強いような心細いような専業主婦の神妙な面持が浮かんできます。