ブンデスリーガ

周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000009-inet-sci


こんなニュースがあった。つーかIT用語に限らず、どんな分野でもよく分かってないくせに分かってる風で言葉を使う奴はいるよな。
以前、私の友人(英文科卒)が「ポテンシャル上がらないよ〜」とか意味不明なことをゆっていたのだが、文脈から察するに「(レポートを書く)やる気が起きない」ということを言いたかったらしい。それはモチベーションだろ。ポテンシャルって上がったり下がったりするもんじゃないだろ。つぅかそんな英語力で卒業できるわが母校のレーベルはナノメートルだね。はっぱふみふみ。