「これが私の泣ける1曲」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000002-oric-ent
ORANGE RANGEケツメイシの曲だけ知らなくて、そこにぽっかりと穴があいたようだ。
そんなわけでおれも勝手に回答してみる!

「サヨナラ」に思わず涙がポロリ ―別れの歌―

化粧 ……中島みゆき
「流れるな涙、バスが出るまで」の部分でぶわーっと来ます!(25歳・漫画家)

切なくて、苦しくて、恋しくて…涙 ―恋愛ソング―

遍路 ……中島みゆき
色んな恋愛を通り過ぎすぎて、ほんのり抱いた虚しさに涙が流れます。(25歳・漫画家)

一生の友、心の友、固い絆に涙 ―友情ソング―

まつりばやし ……中島みゆき
死んでしまった親しい人(たぶん友人)を思う名曲です!(25歳・漫画家)


あれ、なんか全部みゆきソングだった。しかも古ッ!