朝の出来事

早朝に編み物しながらテレビをボンヤリ見ていたら、スキージャンプの場内アナウンスをしてる人を取り上げていた。以前から、スキージャンプの場内アナウンスはやけにDJ風味で「今時の若いもんはなんでもイエーとか言えばいいと思いやがって」と苦々しく思っていたんだけれども、今日の番組でそのアナウンスをしてる人は50歳くらいのおっさんだと知った。全然今時の若いもんじゃないし! おれのほうが若いもんだし! と己がニヒリズム(意味知らないで使うよ)を恥じたわけなんだけれども、確かによく聞いてみると小林克也風味。そうか、やっぱり小林克也だよね。その世代は。なんていい加減に自分を納得させてせっせと編み物の手を進めるどるちゃんであった。