太陽がくれた

そろそろ日焼け止めの季節ですね。
あ、ここで「えー日焼け止めなんて夏にすればいいじゃん」とかゆうやつは将来シミシワだらけで皮膚がんで泣く事になると思うよ。ちきゅうのしがいせんは年々すごいことになっているのだ!!


そんなワケで一年中紫外線対策をしている私ですが、さすがに春にもなると日中の紫外線量が増えてきて、冬仕様の対策(SPF入り化粧下地)では安心していられません。まだまだ発展途上の分野である日焼け止めですが、資生堂から気になる商品がいくつか。

http://www.shiseido.co.jp/aqua/index.htm (音がうるさい)
ここからは日中用美容液(SPF24 PA++)と化粧下地(SPF25 PA+)が新発売。

http://www.shiseido.co.jp/de/skincare/index.htm
ここからはUVカット乳液(SPF25 PA++)とマイルドサンスクリーン(SPF43 PA+++)が発売。


なんかどちらも似たような感じですが、アクア〜の方は美白に力を入れる人・化粧する人仕様でデリエは世代性別フリー・敏感肌仕様って感じなんだろうなぁ。ちょっと敏感気味な私はデリエに惹かれるんだけど、この乳液ノンケミカルだけに白くなったりしそう。かといってマイルドサンスクリーン(透明)のSPF値は高すぎるから、普段使いには負担が大きそうだ。まぁ、両方試してみるとしますか(´ー`)y-~~


ちなみに去年は近江兄弟社
http://www.omibh.co.jp/uv/uvsensitive.html
と、スティラのエンジェルライトUVベースあたりを併用してた。焼けなかったんだけどスティラのベースはヨーグルトみたいなにおいで苦手だ。