オッスオッス

男性のスキンケアについてはいつか書こうと思っていたのだが

# SkullHeadArmor 『つか男性でも肌に関するアドバイスを受けられる場所とかあったら教えてください』

せくはらますたーがそんなことゆったので調べてみたらこんなページを見つけた。
メンズコスメ特集
http://www.kirei-nandemo.com/mainroom/toku/0408/
結構色々あるんだよね。つーかアラミスとかもホワイトニングとかエイジングとかあるんだ。おっさんくさい香水のイメージだったが。


アラミスは松屋銀座かなんかが、エスカレーター脇かなんかにひっそりあるので男性ひとりでも行きやすいかもしれない。クラランスメンとかビオテルムオムは女性のカウンターとほぼ共通だと思うけど、雰囲気で言うとビオテルムだったら男性がいても違和感ないかなーと。すぽーてーなぶらんどいめーじだし。シセイドウメンだともしかしたら機械でピピッと肌診断してくれるかも。新宿近辺だとタカシマヤの化粧品売場が比較的土日でも空いてるよ。


ま、あんまり恥ずかしいようだったら彼女とかキャバ嬢のねえちゃんとか連れて行くといいよ!