セレブ目撃談

昨日、銀座を歩いてたらセレブがいた。
セレブはブランド店貸切でお買い物してて
店の外にはテレビクルーやらマスコミやら野次馬がわんさかいて
店の中を覗いたら白人のスーツ着たおっさんが外を警戒するよな目で睨んで
おれは少し離れたところで煙草を吸っていたんだけど
喫煙所の隣につけてたベンツの運転手が落ち着かない様子で店の方を見てて
そうこうしてる間にセレブが店から登場。
束の間の嬌声、一斉にたかれるフラッシュがドラマの中の出来事みたいで
ぼえーっと煙草のけむりをふきだしたら
横断歩道のところで、セレブが信号待ちしてた。
シルバーグレーのロングドレスで、隣にはさっき見た白人のおっさん。
バージンロードに現れた新郎新婦のように、信号待ちする二人。
彼女はどこに嫁ぐのだろう。野次馬に祝福されながら。
きっと誇らしげに、そしてすこし哀しげに、黒塗りのベンツに乗り込むのだろう。
その姿までは見ずに、おれは煙草を灰皿にひねり駅へと歩き出した。