嫌いなヤツは大抵自分と似てるヤツ

テレビを観ていて「うわ、こいつブッサイク」と思う芸能人は大抵、自分と顔が似てたりするわけだけど、そういうことって皆あるのかな。おれの場合はMISONOと青木さやかがそういう枠。
一方、似ててもそんなに気にならない人もいる。夏川りみとか、宮里藍ちゃんとか。
自分の顔の嫌いな部分が似てたりとか、その芸能人の活動自体がビミョーだったりするのが「こいつブッサイク現象」の起因するところだと思うんだけど、遺伝子的にも説明できたりするんじゃないのかな。
つーか、容姿にとどまらずこうゆうのってあるよね。「アイツ嫌い」とか思ってるブロガーが実は芸風似てたりとか。
いや、おれは嫌いなブロガーとかいないけど! まじでまじで!!