人生最大の恐怖

明日はいよいよ左下の親知らずを抜きに行くわけなんだけど今から恐怖と絶望にかられて泣きそう。
だって「親知らずを抜く」というテーマで耳にする話って本当ロクなのがない。
「深く埋まっている親知らずを、歯肉を切開してゴンゴン砕いて抜く」とか
「本業の歯科医でも怖くて近所のマシな同業者リストアップしてくじ引きで抜く歯医者を決める」とか
「2、3日は喋れないほど痛い」とか
「痛いって噂だから本当は抜かなくちゃいけないんだけど歯医者行ってない」とか。
しかも、こないだ歯医者に行ったら
「太い神経が近くに通ってて傷つけちゃうかもしれないので1ヶ月くらいその周辺がマヒする可能性があります」
とか説明されてオイそれ本当に治療なのかよともう歯肉を掻き毟りたくなるくらい怖くなった上、帰りがけには歯科衛生士さんに
「当日、お昼ご飯はしっかり食べてきてくださいね」
とかってアンタ、(最後の晩餐ねプクス)とか思ってるだろー! みたいな、他人の不幸が楽しくて仕方ない様子で言われちゃったりして、ああ、明日からしばらくは食事どころじゃないんだわ、と思って今日のうちにケーキ買ってきたりして、死を宣告された人ってこんな気持ちなんだろうなーって思った。