明日他起算チン

初期老化に関しては、毛穴とかシワとかはまだ兆候が出てないので気にならないんだけども、晩年はブルドッグのようなたるみっぷりを誇っていた祖母と似ている関係上やたらと頬のたるみが心配なのだ。しかも最近疲れてるからか、とみに肌の弾力の低下が…。
つーわけでなんとなくドラッグストアでロート製薬・肌研のアスタキサンチン美容液を買ってみた。アスタキサンチンはご存知の通りカニとかエビとかの赤い色素で、肌の老化に効果があるらしい。で風呂上がりに2プッシュくらい伸ばしてみたところ……


すごい! すごいよばあちゃん! 塗った瞬間パツーンとしたよ! しかも刺激もまったくないし、むしろ肌に優しい保護膜がはった感じだよ!! アレルギーを起こしやすいだけに、あんまりアンチエイジングに力を入れてこなかったけどこれはすごい。なんか毛穴とかも弾力に押されて閉まっちゃう感じ。
実際の効果は使い続けてみないとわからないけど、久々にスキンケアで感動したので書いとく。