なんとなく

ttp://b.hatena.ne.jp/entrymobile/10576713
のひとがちっとかわいそうだ
いや、挙がってる作家が編集部員と実際お友達かどうかは別として


おれなんか当たり前みたいになんとなく仕事しちゃってたけどさ、こういう気持ちで自分を賭けてがんばる人がいること忘れちゃだめだよなって反省した
でも、おれの場合お友達からお仕事ってゆうのはあんまし続かなくて、どっちかってとお仕事なりの緊張感があるほうが長続きするし、いい仕事できる気がするよ
あと、足掻いてだめだったら流れに乗ってみるほうがいい方向に行くことも
と、不況の今頃になってお仕事が楽しくなってきたぷより漫画家の感想でちた