アウトロー女子高生の10年

高校時代三年間クラスが一緒だった友達が三人いて、そのうちひとりの披露宴に行った
そしたら同じテーブルについた二人がいきなり
「まーあたしたち、アウトローだからね」とか言い出してウーロン茶吹くかとおもった
そうか
おれたちはアウトローだったのか

それから、いい大人の癖してえらいひとのスピーチ中ひそかにふざけあったり、新婦の相変わらずのエラの張り具合について感心したり、創価に入信した同級生に誰か聞いて来いよ「今もそうか?」なんつってとかくだらない話してた
つまりはあのときと全然変わらないことをしてた

ちがうんだ
変わらなかったわけじゃないんだ
変わったけど
同じところにたどりついたんだ
おれたちは
はじめからアウトローだったんだね